2008/02/21

PICK UP:the cure その⑤-3:あの大物アイドルも注目?

                     (ホントにコラボするの?)

去年の春頃だったかと思うのですが、実はアメリカの音楽界をにぎわせた記事がありました。
どういう記事だったかと言うと、こちらで詳しく見ることができるのですが、
なんと我らがロバスミがあのアメリカの大物アイドル、
アシュリー・シンプソンとコラボレーションをする
というではないですか。

もちろんこれは単なる噂で、彼自身その噂を否定していたんですが、
まだその噂が完全には消えていない様子で、
それどころか最近ロバスミがアシュリーとのコラボに意欲を示しているらしいのです。
なんでも彼女のショウに姪御さんたちと一緒に見に行って、考えが変わったとか。
真相を確かめるべく、来日した際MTVのインタヴューでそのことにも触れられていましたが、
お茶を濁された感じで、真相は藪の中。
たぶん実現することはないと思いますが、でも、裏で糸を引いている人物がいるらしい。
もちろんこいつです。
分かりますよね、以前も載せたようにピートはあの対談以降、
ちゃっかり友人になってしまったようで、
自分の恋人であるアシュリーのプロデュースをしてやって欲しいと
仲介役を引き受けたんだとか。
ピート自身は否定してますが、でもそこはアメリカ人のずうずうしさで、
「俺の彼女をなんとかしてやってくれよー」とかいってそうですよね。
ロバスミもイギリス人らしく気が弱いせいか、はっきりと断ることができずに
噂だけが先走りして、広まってしまったという感じが…。

しかし、瞠目すべきはこんなアイドルからも熱い視線を受けているということ。
まさに今彼らの存在は「旬」というべきなのかもしれません。

emoといい、この若いアイドルといい、なぜそんなにもアメリカで注目を受けるのか。
彼らの音楽にはアメリカ人をひきつける何かがあるようです。
その秘密はまた次回に。