2007/08/17

musicians!!!

ミュージシャン・・・。洋楽・邦楽にかぎらず、音楽ファンなら誰しも憧れを抱く存在。
そのカリスマ性ゆえに、またそのスター性ゆえに、私たちは彼らを時には神のように崇めたり、
擬似恋愛の対称にしたりする。
しかし。
しかし!!! である。
ミュージシャン達の寿命は短い。
特に洋楽ミュージシャン達は恐ろしいまでのスピードで老化する。
まだ30代にもかかわらず、すでに40代に域に達しているミュージシャンはざらだ。
それでも、まだ体型を維持できているミュージシャンはましなほうだといえる。
老いとともに体系もまた驚くほど変化するミュージシャンは多い。
特に危ないのは40代。男性ミュージシャンは一気にメタボオヤジ化する。
一体なぜ?
逆にどうしたらこんなに劣化できるのか不思議なくらい。
やっぱ肉ばっか食ってるせいかなあ。
それとも特に見た目を気にしていないせいなのか。
いい音楽を作りさえすれば見た目などどうでもいいと思っているんだろうか。
昔「芸能人は歯が命」というCMが流行ったらしいが、
ミュージシャンだって「見た目は大事」だと思うのは私だけだろうか・・・。
少なくともkidsたちに夢を与える職業なんだから、少しぐらい見た目に気をつければいいのに・・・。
私の愛すべきミュージシャン達が、
見るも無残な姿に変わり果ててゆくのはちょっと悲しい気がするのだが・・・
(いや、めちゃくちゃ悲しいです・・・)。
ここでは、そんなミュージシャン達の今と昔(またはビフォア・アフター)を見て、
突っ込んでいこうというカテゴリです。コワいですよ、恐ろしいですよ、最近のホラー映画よりもコワいです(笑)。

0 件のコメント: