2007/10/03

ミュージシャンって・・・part2

勉強の合間の休憩時間に『crossbeat』を見ていた時のこと、一枚の写真が眼に飛び込んできた。
                   


「誰、このオヤジ?」
こんなメタボなオヤジ、ミュージシャンにいただろうかと訝しげに思いながら、
写真の下に掲載されたいた記事を読んでびっくり。

でっ、デクスター??? (・∀・;)

このヒト、デクスターなの???
そうなんです、このおっさん、何を隠そう、あのオフスプことoffspringのデクスター・ホランドだったんです!!!

うっ、うそでしょーーー!!!!

私は人目もはばからず、絶叫してしまいましたよ。
がーん、がーんとショックが頭の中を駆け巡り、しばし茫然。思考停止。

信じられーん  Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!!!!! 

だって、だって信じられます? こんなメタボな、腹出てるオヤジがあのoffspringなんて。
『hit that』や『kids aren't all right』のクールで、硬派な名曲を作ったヒトが、
こんなオヤジなんて。
絶対、絶対信じられない!!!
これじゃあデクスターならぬデブスターじゃん
オフスプ、大好きなのに。アルバムだってたくさん持ってるのに。
なんで、なんで・・・とすっかりショックに打ちのめされていたものの、
考えてみれば、当方、オフスプのメンバーの素顔を見たことがなかったことに気づいた。
だって、だってさあ、メンバーの写真って、ここ最近みんなこんなのばっか ↓↓↓↓


↑↑↑↑ なんだもん!!! 素顔なんて分からないよ。
硬派で、クールなあんちゃんたちだと信じていたのに。
そして更に追い討ちをかけたのは、同雑誌の別ページに載っていた↓の写真・・・・


どうしてよ・・・。私は思ったね。

どうして外人のミュージシャンってみんな若い頃の体型を維持できないの !!!

なに? バンドで成功して食う物に困らなくなって、
栄養偏りっぱなしのジャンク・フードばっか食べてこうなったの?
それとも最近のバンドはみんな健全になってドラッグとかで身を堕としたりしなくなったから、
健全な生活をしてきた結果、こんなに太ったっていうのか????
どうして、どうして、どうしてーーーー!!!!
仮にも自分の姿を衆目にさらすのが商売でしょう? 
いい音楽を作ってりゃいいってわけじゃなくて、ヴィジュアルだって大事でしょうが。
ロック・スターってのはみんなに夢を与える存在なんだよ。
もちろん、セックス、ドラッグ&アルコールじゃなくてさ。
時には若い子達の憧れとなり、ファッション・アイコンになったり、時代の顔になったり、世界を救うヒーローや、女の子たちにとっては擬似恋愛の対象になったりする。
そういう存在がロック・スターなんだよ。
なのに・・・、なのにぃぃぃ。
この堕落っぷりはなんなのよ。
身体にとことん甘いことをした結果がこうなったって感じじゃんか。
もう信じられない!!!
本当にアメリカのミュージシャンってこんなのばっか。
だいいち、私が最も好きなミュージシャンの、kornのジョナサン・デイヴィスだって、昔は


こおんなにカッコよかったのに。
『freak on a leash』を歌っていた頃は少なくとも痩せていた。
現に『freak~』のPVを見て、ジョナサンの事を好きになったぐらい。
昔は無敵なほどカッコよかったんだよ 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
それなのに、現在のジョナサンといえば・・・・↓↓↓↓↓


・・・・・…( ̄。 ̄;)

何なの。そのパンパンに膨らんだ、アンパンマンみたいな、デカイ顔わ!!!
しかもジョナサン、明らかにロバスミ御大よりも太るスピードが速い!!!
だってジョナサン、これでもまだ35だよ。信じられる? キムタクと同い年だよ?
御大だって35ぐらいのときはここまで肥えてなかった。まだ細かった(写真とPVで見ただけだけれども)。
それなのに、ジョナサン、御大よりも年老いてしまってどう見たって45にしか見えないよ。
信じられない。どうしたらこんなの太れるのか、そっちのほうが不思議。
DVDで見たように、クリスピー・クリーム・ドーナツの超あっまいドーナツをたらふく食べたからなんだろうか?(大箱二つを5人のメンバーで食してました…)
確かにアメリカの食い物って何でも甘いからな・・・って、そんな同情している場合じゃない!!!
アメリカのミュージシャンのみなさん。いや、洋楽のミュージシャンの皆様方。
極東の黄色いサル顔の娘たちは、まだ見た目とかルックスで音楽聴いてる低俗な連中です。
お願いですから、もう少し頑張って痩せてくださひ・・・ (TロT)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰していまーす。いや、驚きました。KORNのジョナサン、私と同じ40代だとばかり思っておりましたら、まだ35歳・・・かっ、貫禄ありますねぇ・・・(^_^;)
確かに20代後半を過ぎた頃から丸々と太ってしまう欧米人のミュージシャンや俳優って少なくないですよね。あのブリちゃんだってしかり!
でもローリングストーンズのメンバーとかイギー・ポップなんて昔と全く変わらない体形を維持できているし、一時太りかけたスージー・スーも現在再びセクシーな体形を取り戻しております。やればできる!ってことですよねぇ、これは。

hender(mako) さんのコメント...

お久しぶりです、juneさん。
信じられないですよね、ジョナサン。
ロバスミと共演したときは本当に二人そろって福々しくなられて、びっくりでした。
欧米人って本当に劣化が早いですよね。
juneさんの仰るとおり、ブリも…。
自分の大好きなアーティストや俳優がぶくぶくと肥えてゆくのを見るのは悲しいかぎりです。御大のように太っていても、不思議とそう感じさせない人もいるのに。

私はフジの二日目は見なかったんですが、イギーは本当に60歳とは思えないほどの体つきですよね。しかも若々しい。
ローリングストーンズもしかり。
スージー姐御だって本当に50歳とは思えないですよね。若い頃よりもずっと美しくなったような気が…。
やっぱイマドキのミュージシャンって40代以降が旬なんでしょうか?
マドンナだって若い頃よりもずっと若々しいし。
若いミュージシャンも見習って欲しいです。

匿名 さんのコメント...

ロバとモリッシーが好きというだけで友人からデブ専の汚名をきせられてますが、アメリカ人はイギリス人デブなんて話にならない位いっちゃってますねー!
ある意味潔くてよし!
白人ってほんと賞味期限が短すぎ。
整形したり脂肪吸引しない限りルックス維持できないんですかねえ。
そういうのもどうかと思うけど、自然にまかせすぎもファン泣かせよねえ・・・
いやあ、いいもの見せてもらいました。
ロバ御大の肥り方なんて可愛いもんよね。不健康な感じがしないし。ってこれってただの身びいきだろうか?

hender(mako) さんのコメント...

sheelaさん、アメリカは『スーパー・サイズ・ミー』の国ですからね。太り放題です。食べ物自体毒ですから、あの国は。
アメリカ行ったら絶対太りそう。普通に食事してても太りそう。レストランに普通に出されてくる食事の量は半端じゃない。あんなもの毎日食ってたら、絶対太るって思ったことがあります。
英国のほうがましかも。
でも、なんでしたっけ? クロック・クリームでしたっけ?スコーンにつけて食べる生クリームよりもこってりとしたクリーム。あれつけて、スコーンばかばか食いまくって、砂糖たっぷりのミルクティーを飲んでいたら、太ってしまうのも当然かも。それよりもラガーにフィッシュ・アンド・チップスでしょうか? モリ氏に関して言えば前者のような気が…。でも、ベジタリアンだから乳製品は口にしないのでしょうか?
御大は太り方が絶対不快じゃない!!! むしろ太っているのが自然なぐらい。あの円みはもはや神の領域!と私は思ってます。
ああ、苗場行って目を毒されたかな~~。でも、断言します。至近距離で見た御大は太っているようには見えなかった。(でも、これを言うとWOW WOWを見た友人にそんなことはないって否定されちゃうんですよね)