2008/05/06

今ほしいもの①


↓のNINのニューアルバム、CDで発売されんのかなー。
発売されなかったらどうしよう。やっぱ、これもCDに落したほうがいいかなー?
いちおうバックアップはつねに取っておいてはあるのだが。
トレントさんは、これからずっとこの方向性で行くのかしら?
ちょっぴり不安。

それよりも本題へ。5月にはいって欲しい物が続出。
そのひとつがこちら。マドンナの新作。
先月30日に発売されたのですがまだ未購入。
だって、高いんだもん。ネットで購入しても2000円弱。
1600円台になるまで待とうかと。
洋楽はほとんど輸入盤で買うので、なるべく安い値段で買いたい。
なので、すぐには買わず値段が安くなるまで待つ(爆)。
それに、後でDVD付のものが出るかもわからないし。

それでもいちおう、シングルはITSで購入しました。
マドンナのファースト・シングルのPVは
いつも気合いが入っていてかっこいいものが多いし…。
今回もそう期待してすぐに買ったんだけど・・・、
何あれ? ぜんぜん良くない(涙)。
マドンナにしては驚くほど気合いが入ってない。
曲もまったくインパクトもなく、平凡。
ジャスティン・ティンバレークやティンバランドと
組んだのがよくなかったんじゃないかな?

マドンナはただのポップ・ソングを作ってきたわけじゃない。
いつも斬新で、先鋭的な、
クラブで流行っている最先端のクラブ・ミュージックを
誰にでもわかるようにわかりやすく解釈して、
ポップ・ソングとして提供してきたはず。
だからこそ彼女が最先端にいられたわけで…。
でも、その辺のR&Bやヒップホップの名手と組んだって
ちまたで出回っている、よくあるポップ・ミュージックにしかならないことは分かってたはず。
新しさも、面白みもない。
聞きやすいかもしれないけれどもぜんぜん刺激的じゃない。
今回のアルバムは失敗かも。
まあ、全部聞いてないんでシングル一曲だけで評価は下せないけど。
でも、ファンのあいだではあまり評判はよくないです。


0 件のコメント: