2009/05/28

いくらなんでもこれはいかんだろ …( ̄。 ̄;)

1ヶ月ぶりの更新です (;^ω^A
本当に申し訳ございませんね 

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ちょっと勉強のほうが忙しくて
なかなか更新できずにおりまして…

プルシェンコの特集もしたいのですが…

なるべく暇を見つけては更新するつもりなので
気長にお待ちいただけたらと… m(。≧Д≦。)m


実は気になる記事を見つけまして…

↓↓↓↓↓↓↓↓

フジテレビ関係者が勤務中に批判書き込みか! ブログ管理人「恐ろしいこと」

なんでもフジテレビのキムヨナ選手アゲに疑義を呈したところ、
フジテレビの社員と思われる人間が会社内から批判の書き込みがあったそうです 

"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

あのさぁ、いくらなんでもこれはやばいでしょ ( ゚Д゚ )
別に個人のブログに批判の意見を書き込むことはかまいませんよ。
ネットの世界でも言論の自由というものが保障されていますから、
どんな意見を書き込んだからってとがめられることはありません
(名誉を著しく毀損する誹謗中傷は別ですが)
しかし、社内から書き込むというのはいくらなんでも少し軽率なのでは?
会社から書きこみをしているということは、勤務中ってことでしょ?
基本勤務中はこういう書きこみをしてはいけないと思うんですが。
社会人の経験がいまのところないので、なんともいえませんが、
少なくともネット関係のバイトをしていたときは、
仕事関係以外のサイトを見ることは禁じられてましたし、
ましてや書き込みなど論外。
IPアドレスとかしっかりチェックされていたんで
そんなことできなかったです。

もちろんコッソリ仕事のあいだにサイトを見たり、
書きこみをしたりすることもあるでしょう。
しかし、こういうマスコミの人間が
しかも自分の会社のことを批判しているブログに書きこみをするということは、
フジテレビの局全体の意見または報道姿勢という風にとられても仕方がないのでは?
または、フジテレビは意図的に自分の会社を批判するブログや記事を監視させて、
そういう反論のコメントを書かせているのでしょうか?
そう思われても仕方がないですよね。

まあ、フジテレビにはホントいいたいことは多々ありますよ。
例のGPFでの浅田選手のサゲ、キム選手アゲの番組。
ああいうのを平然と作るというのは、報道姿勢としてどうなのかと。
サンケイグループって産経新聞の系列の会社でしょ?
産経新聞って保守系で有名な新聞じゃなかったけ (*゚Д゚) ?
どうして自国の人間を貶めるような番組を作るんでしょうかね???

「浅田選手は表現力が足りない」とまったくおかしなことをいっているし。
浅田選手の海外での評価を知らないのでしょうか?
浅田選手は「表現力の高い選手」として海外では有名です。
ロシアでは「浅田選手はテクニカルコンポーネンツ(=技術)よりもプログラムコンポーネンツ(=演技力)で高い点を取っている」と報道されていました。
フィギュアスケートで名高いロシアが、ですよ。
どっかの国の誰かさんのことなんて
ひとっことも「表現力の高さで定評がある」などとありません。

にもかかわらず、某国では「浅田真央=技術 キムヨナ=芸術」と盛んに喧伝されているのを
そのまま日本に持ち込んで、まるでキャンペーンを張るかのごとく報道するのはどうでしょう?
カナーリ問題があると思うんですが・・・ ε-(‐ω‐;)

ちなみにフジ社員が書きこみをしていたブログが こちら ⇒

0 件のコメント: