2010/02/22

何もいうことはない。。。。



男子シングルですべて力尽きてしまった感じで・・・。
女子については、何もいうことはないって感じです。
もうすべてが決まっているのでしょうから。
メダルが誰が取るのか、そして、その色はなんなのかも。

だけれども、三人の日本人選手たちにはがんばって欲しいです。
悔いの残らないよう、自分を信じて、
自分の力を最大限に発揮して欲しい。

いまの私にはもうそれだけしかいえません。

ただ、たとえメダルの色が何色であっても、
三人の選手たちにはよくやったといってあげたいです。





山田満知子先生と浅田選手との深い絆を感じさせる動画




*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+
それにしても、いったいいつまでこんなことが続くのでしょうか。

ニューズウィーク日本版にこのような記事が載っていました。


有識者にまでこのようなことを書かれて、ISUは恥ずかしくないんでしょうか。


プルシェンコの銀メダルは、母国ロシアはもちろん、
さまざまな方面から批判が上がっているようですね。
特に、長野五輪銀メダリストのエルヴィス・ストイコは、
鼻息を荒くして、今回の結果を批判しています。


タイトルが過激ですよね。でも、その通りだと思います。

最後に。
面白いコラムを発見しました。
青島ひろのさんのですが。
正直、あまり、この人のコラムは好きではないのですが、
このコラムは興味深く拝読しました。

追記:昨日ニコ動で見て思ったこと

キム・ヨナってケツでけぇなぁ

すいません…

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ダンス終わりましたね(あ、まだ最後まで滑ってないか?)
ジャッジは勝たせたい人を勝たせるんだなと良く分かりました

ぐーるど さんのコメント...

再びお邪魔します。
既にご存知かも知れませんが・・。

某掲示板と検索して出てきたブログで見たのですが、プルシェンコがジャッジへ正式に抗議するかも知れないようです。

http://sports.yahoo.com/olympics/vancouver/figure_skating/news?slug=reu-figure_skatingplushenkoreaction&prov=reuters&type=lgns

訳が載っていたので引用します:

ロシアのプレスが今朝プルシェンコの声明を発表しました。
プルシェンコはオリンピックコミティに対し
今回のジャッジのあり方、結果についてチャレンジする方針を決めました。
プルシェンコ『私は怪我を乗り越えて臨んだのだ。私が得るべきであったゴールドメダル獲得に戦うつもりだ』
プルシェンコ『3人のジャッジが私のショートプログラムの演技が21位から22位という採点をした。私はこの結果に異議がある』
しかしプルシェンコはロシアのOlympic Councilのサポートを得る事ができないため彼個人でこの仕事を成し遂げようとしています。
プルシェンコ『スコアはもう一度見直されるべきだ。私はみんなのサポートを必要としている。。。』


ここからは某掲示板に載っていたものを引用します:

RUSSIAのOLYMPIC関係にメールし プルシェンコを支持する要請願をだすことが第一番目だそうです。
メールのあて先は

1、ロシア、フィギュアスケーティングフェデレーション
oxrlat@dol.ru-Anton Sikharulidze,
2、ロシアガバメント宛 siharulidze@duma.gov.ru
3、inform@olympic.ru
4、インターナショナルフェデレーション info@isu.ch
5、-Vladimir Putin, President of Russia & supporter of Plushenko, go to website http://eng.kremlin.ru/articles/send_letter_Eng1a.shtml

余分かもしれませんが下記のような内容でよいと思います。
(これも同ページから抜粋させていただきました)

I am writing to voice my support of Evgeni Plushenko. I hope that Russia will fully support him and ask for an investigation into this controversy. I believe he should have received the gold medal for his Olympic performance.


うまくいくか分かりませんが、プルシェンコは本気なのかも知れません。
私はもちろん彼を支持します。
某掲示板からの引用は、本当にこれらに送っていいのか?という確証もないので不安ですが・・(プルシェンコの公式サイトでも見つける事が出来ませんでした)。
私は送ってみようと思っています。

すみません、辛いお気持ちでいる時にほじくり返してしまうようで・・。でもどうしてもお知らせしたかったのです。

ただ、引用ばかりですし不確かな内容かも知れませんので、もし不都合でしたら削除して下さい。

hender(mako) さんのコメント...

匿名様、コメントありがとうございます。

残念ながら、アイスダンス、まだ見てないんですよ。
てか、もう見たくないという思いが…
明日は女子があるのに…
いまからもう気分は鬱です(-_-)

hender(mako) さんのコメント...

グールドさん、
前のコメントお返しできずにすいません。
明日中には返信できると思いますので。

例の情報については、
日記に上げました。
読んでいただければ幸いです。

それにしても、
つくづくこの採点システムには嫌気が指します。
明日の女子も結果が分かっているだけに
gkbrです ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル