2008/03/05

頑張れ!


今日、北海道は公立高校入試の日。
生徒達の激励に、朝早く受験校へと行ってきました。
と、いっても自分の母校だったので、
妙になつかしさが。
大学に入ってから行ってないから、
考えてみれば、5年以上も高校に行ってないんだあ。
時の流れの速さにしばし茫然。

で、生徒は頑張ってきてくれました。
心細かったのか、わたしの顔を見たとたん、
「先生~~!」っていいながら、抱きついてきた。
あんまり感情をあらわにする子じゃなかったので、
驚きつつも、うれしくもありました。

いまは大学、高校を含め受験シーズン。
みんな、それぞれ頑張っているんでしょうね。
志望校、合格できるといいですね。

0 件のコメント: