2008/04/26

ホンマかいな?


4月にはいってからめちゃ忙しくて、自宅のPCを起動させる暇もなくて、
なかなか更新ができずにいるんですが、
久しぶりにcureの老舗ファンサイトを見たら、
シングルの発売日程が決まったみたいですね。
なんでも今年9月とか。
アルバムはそれ以降ということかしら?
シングル先行発売みたいな形になるのかな?
発売日程については情報が錯綜して、二転三転しまくってたけど
まあ、今年中にはアルバムが出るのは間違いないみたいだし、
首を長くして待ちますか。

てか、『the only one』って既出ですか?
ヨーロッパ・ツアーでも出てない曲だよね?
どんな曲なんでせうか?
新曲はアルバム収録のみになるのかな?
どれもいい曲だったけど。

それにしても、
『chain of flower』さんって情報早いですよね~。
cureサイドがリークしてるのかな?
シングルのアートワークもまだオフィシャル・サイトとかで出てないよね?
なんかすごいんですけど。
NINのファンサイトも見習ってほしい。

10 件のコメント:

June さんのコメント...

今Chain of Flowersを見て来たのですが、アルバムの発売が9月、先行の4枚のシングルが5月(つまり来月!)に発売されるとのこと。ユニバーサルは今月28日に正式発表するようですよ。ああ、いよいよなんですね。なんか興奮して心臓がドキドキしてるぅ~。昨年のキュアー来日と同じくらいのドキドキです。

「The Only One」は確か一番最初に4Tourで演奏された曲だったと思います。YouTubeにもいくつか画像がアップされていますが、こちら(http://www.youtube.com/watch?v=Ps4vX8NIn5c)は先月の「MTV Winter gig in Valencia」の際の映像です。
ロバート前より太ったかな?お化粧も濃いんで最初はちょっとびっくりなんですけど、でもやっぱり可愛いわぁ~ ギター弾く姿とか、やっぱりもう最高です。

J さんのコメント...

いやいや、興奮がまだ冷めません。YouTubeの画像見てたら嬉しさで目がうるうるしてしまいましたよ。
書き忘れたのですが「The Only One」は最初の頃は「Please Project」と呼ばれていました。覚えていますか?

hender(mako) さんのコメント...

juneさん、さっきCOFにいってきました。
ウチ、間違えちゃったみたいですね。
シングルのジャケットに興奮してちゃんと読んでなかったみたいです(汗)。
シングルは5月発売で、アルバムは9月ですね~。
本当に楽しみ。今年はNINもがんがん活動してるし、cureもアルバム出すし、好きなバンドが活動するのを見れるのは本当にうれしいですから。

「The Only One」は「Please Project」のことだったんですね~。タイトル、変えたんですね~。うれしい、この曲、大好きだったもので。スタジオバージョンはライブとはかなり違ってくると思いますから、今からひじょうに楽しみです。
今月の23日まで待ってます!(って日本のHMVで売ってるかしら?)

hender(mako) さんのコメント...

↑の日にち、間違えちゃいました(笑)。13日ですね。シングル第二弾は6月13日。うー、本当に楽しみ!

June さんのコメント...

ゴールデンウィーク中だというのになんだかお忙しそうですね。かくいう私も日・月・火と仕事で連休でも何でもないんですけども・・・

キュアーのシングル、未だ日本のユニバーサルからは情報が上がってきませんね。日本で発売する気あるのかしら?
キュアーの日本での人気に貢献するために日本盤を買う予定でおりますが、まずはCOFで紹介されていたアメリカのショップで初回盤(コレクターズ・ボックス付のもの)を4枚まとめて予約注文することにしました。

去年の今頃はキュアーのフジロック参戦で興奮しまくっていましたが、今年は新譜で超興奮!はからずも2年連続で The Cure Year になりました。(笑)

ぶれ さんのコメント...

あれ、私、Chain of Flowersって滅多見ないんだけど、この話先週どっかで見たよ~。
ジャケットもあった。
どこにあったのかぜんぜん覚えてないのがなんだけど、だから結構どこでも書かれてる話なのかと思ってたわ。
しかし本当にちゃんと出るのか、全く信用してない私であった。。。。

hender(mako) さんのコメント...

juneさんもゴールデンウィークはお忙しいのですね。

cureのシングルは日本盤は出ないのではないでしょうか? cureは日本では人気ないですし…(涙)
わたしはあまりcureのシングルを買ったことはないのですが、そもそも日本盤のシングルって出たことがあるのですか?

4枚組みのコレクター・ボックス付のが出るんですか? うーん、なんとファン泣かせな…。NINのコレクションCDも買わなきゃいけないときに…、出費がかさんでばかり。
早くも金欠です。

hender(mako) さんのコメント...

ぶれさん、cureのオフィシャル・サイトで発表されてましたよ。

よもやオフィシャル・サイトで発表してでないってことはないんじゃないでしょうか?
13日といえば来週すぐ…。大丈夫ではないかと。でも、そういって去年のアメリカのライブ全部延期したからなー。

ロバ御大の言ってることはあまり信じないほうがいいのかもwww

シングル情報、別のサイトでもすでにUPされていたんですか…。スイマセン。cureのファンサイトってよく知らなくて…。でも、cureファンは非常に情報速いですよね^_^;

June さんのコメント...

先のコメントをした後に気がつきました。
そう、日本盤シングルは十中八九出ませんね。過去に買ったシングルはすべて輸入盤でしたもの。

長年ロバートに振り回された結果、キュアーファンは疑心暗鬼になっていますね。(苦笑)かく言う私もですが。(苦笑)でも今回のシングルは出ると思いますよ。
今不確かなのは、9月に出るアルバムが1枚組みなのか2枚組みなのかという点。ロバートとレコード会社の間で意見が割れており、未だ決定していません。(-_-;)

hender(mako) さんのコメント...

まだ2枚組にするかどうかでもめてるんですね・・・。ロバート、本当に気苦労が耐えない。シングル前発売も、レコ会社の圧力なんでしょうか? 
アルバムが本当にちゃんと9月に出せるのかどうか、ファンはまだやきもきしなくてはならないみたいですね~。
うーん、むずかしっ。NINみたいにネットでポーンと出しちゃえばいいのに。それはそれでファンは困りますけど。