2010/02/27

とりあえず、ご連絡まで-今夜更新します



悪夢の男子に続き、
発狂寸前の女子が終わり、
これでフィギュアは完全に終わりを告げた、と思いました。
正直、これ以上フィギュアを見たくはありません。

また、今夜更新します。

『浅田真央はなぜ負けたのか』
①ロシアVSカナダ スケート戦争に巻き込まれた浅田真央とキムヨナ。
②『キム・ヨナ、金メダリストプロジェクト』韓国の戦略。そして、日本の無能さ。
③『鐘』は新採点システムに対応していない?
④では、新採点システム対応のプログラムで彼女は勝てたか。
⑤フィギュアの未来と、彼女の可能性について。

こんな感じで。

プル情報や、今後の彼の抗議について思ったことなども
更新していきたいと思います。
いまはすごく鬱憤がたまってとにかく書きたくてたまらない気持ちです。
昨日は一睡もできませんでした。


7 件のコメント:

suemai さんのコメント...

初めてコメントさせて頂きます。
昨日初めてhenderさんのブログを拝見し、フィギュアスケートを見終えて一向に消えない胸のつかえやもやもやが、少し落ち着きました。とても読み応えのある記事をたくさん書いて下さって、本当にありがとうございます。
私も昨夜は一睡も出来ませんでした。
先ほどネットのニュースで見た浅田選手の笑顔だけが、救いでした。
フィギュアスケート界が、再び、時を超える伝説となるような選手と滑りを生み出してくれる方向に舵を取ってくれるよう、祈るばかりです。
お忙しいとは存じますが、同時に、ブログの更新も楽しみにしています。どうぞご無理はなさらないで下さい。そして、司法試験の勉強、頑張って下さいね。

もみじ さんのコメント...

こんにちは。同じくはじめてコメントします。
プルの記事に引かれて訪問しました。とても良い記事を書かれていて心打たれました。
わたしも昨夜は眠れませんでした。
寝てないせいか涙が止まりませんw

フィギュアスケートの観戦に疲れて見たくないと思ってしまったのも同じです。
わたしは浅田選手のファンでした。いえ、今もファンですw
浅田選手なら今回の敗北も飲み込んで立ち直りまた来シーズンはさらなる高みを目指して戦ってくれるだろうなと思います。
けれどその進化を見守りたい気持ちよりも今は正直、もうその浅田選手の強さに甘える自分も日本スケ連も許せない気持ちです。
IOCがわたしたちに見せようとしている一部選手のためのとしか思えないフィギュアの未来にも失望しました。
プルの提言が少しでもIOCが理解してくれればよいと願ってます。

体調に気をつけてくださいね。
IOCのクレイジーマーチに踊らされて体を壊してしまうのは本当にばかばかしいことですから。
また更新を楽しみにしてますね(矛盾?;)
では、また来ます。

きゃめ さんのコメント...

はじめまして。いつも更新たのしみにしています。
今回の五輪は本当に疲れました…。
私ももうフィギュアを見れなくなりそうです。
私がフィギュアにはまったのはカルガリー五輪の頃からです。
当時からシステムへの不満など色々ありましたがそれでも今回のシーズンほど露骨かつ不愉快なものはありませんでした。
五輪のフィギュアをみたというのに、いつもの幸福な気持ちが全くありません。
いままではどの五輪にも選手達が精一杯やった感動が感じられたというのに、今回は皆ミスにビクビクしていて見ていてとても辛かったです。
選手がとても可愛そうでした。
キム・ヨナもこんな採点では何十年後かには正当に評価されない選手になるんじゃないかと気の毒に思います。

それでは、次の更新楽しみにしております。体調がお悪いようですので無理はなさらないでください。

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
お気に入りに入れて いつも楽しみに拝見させて頂いています。
ここ2年間 真央ちゃんに勝たせない採点ルールに真っ向から立ち向か真央ちゃんに とても勇気ずけらています。
ですが、前回の世界選手権、オリンピックと
超発狂寸前のキムヨナのスコア見て、現在のフィギュアが馬鹿バカしく思えて とても悔しい気持ちで いっぱいです。
選手達が努力し、女子史上初の大技を決めても訳の解らない表現力や、ジュニアでも飛べるジャンプに加点てんてこ盛りで世界歴代最高点^^; テレビを点ければ表現力、完成度が、すばらしかった などと誰一人 この採点の可笑しさに反論する人がいないのが残念でなりません!!
そんな中、真央ちゃんは気持ちを切り替えて4年後のソチを目指し4回転にも挑戦してくるそうで 頑張って応援したいと思います。

更新 楽しみにしています(^^)v

ぷーこ さんのコメント...

初めまして。
フィギュアスケートシングルの選手の名前で検索して、こちらのブログに辿り着きました。
正直フィギュアの演技の良し悪しの区別もつきませんし、競技外での思惑等判らない素人ですが、3A・4回転に重きが置かれない現在の採点方式に不満を持って、ネットでではありますがちまちま情報を探したりしています。
まだ2、3の記事を拝読したところですが、大変参考になりました。
今後も継続して拝見させて頂こうと思っております、更新を楽しみにしております。

乱文失礼致しました。

yun さんのコメント...

こんにちわ。
こうしてフィギュアスケートからファンが離れていくなんて寂しいです。。。
今日学校に行って真っ先に言われたことは
「真央ちゃん銀だったね」「残念だったね」
どうして第一声に「おめでとう」ではなく「残念」の言葉なのか悲しくて仕方なかったです…
3Aを女子の試合で史上初めて3回も決めて金メダルより輝かしい銀メダルをとったのに。
涙を流しながら「残念じゃない!」っと訴えましたよ;
勘違いされてる方が多いと思うと本当に悲しくてしょうがないです…
更新を楽しみにしていますが体調に気をつけてくださいね。

匿名 さんのコメント...

2度目の投稿です。
うちの父(日本人60歳)も旦那(中国人30歳)も、キムヨナの方がすごかったんだからしかたないじゃん、という意見で、私はかろうじて理性を保ちました。
今日も先ほどまでNHKのハイライトをみていて、安藤選手、スズキ選手、ロシェっと選手、浅田真央、キムヨナを見ました。
表現力でいうなら、キムヨナが一番だとも思いませんでしたが、技術の難易度でいうならば浅田真央がやっぱりダントツだと思いました。なのに、キムヨナは表現力が優れているからありえない点数で、浅田真央はかなり下げられ(でもかなり検討してると思った)、安藤にいたっては表彰台すら乗れない。。。

真面目に努力する選手や応援するふぁんがばからしくなる大会ですね。ほんと。
あと日本のマスコミ報道もキムヨナ持ち上げで気持ち悪くなる。。。
彼女は今人生の頂点であとは落ちるしかないのではと、予言しちゃいますよ。
あんな演技であんな点数で金メダルって、スケートなめてる。。。
更新楽しみにしてます。