2008/07/27

夏風邪ひきまちた~~~(T∀T)


夏休みに入ったというのに(といってもテストがあるのですが)、
不覚にも風邪を引いてしまい、ここ一週間ほど寝込んでました。
いまもまだあまり調子よくありません。
かなり悪い風邪を引いてしまったようで、
熱まででてしまいました。
熱出るなんてホント5年ぶりぐらいですよ。
バ○は風邪を引かないとはいうけれども、
それぐらい健康的だったわたくし。
学級閉鎖で、クラスメイトがばんばんインフルエンザにたおれても、
大学中ではしかが流行っても、
決してうつることなく、すこぶる健康体で過ごしていたわたくしが、
風邪を引くなんて~~~~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
病院の医師にも、相方にも『今時期、風邪を引くヒトなんていないのに…』
といわれてしまったほど。

いーじゃないかぁ~~~!!!
毎日勉強してたんだよ~~~、夜遅くまで。
そんなこといわれる筋合いはないわい(" ̄д ̄)けっ!

というわけで、しばらく更新はお預けです。
完治してから更新しますね。

そういえば、
今日といえばcureが苗場に来てちょうど一年経った日なんだな~~~。
なんか感慨深げ~~~。今時間、ちょうどmuseのライブが終わって、
いまか、いまかとcureの出番を待っている頃ですよ。
本当にロバスミがあらわれるのかとか、
怒っちゃって帰っちゃったんじゃないかとか。
ホント色んなことを考えてました。

そして、実際にcureのメンバーが現れたとき、夢じゃないんだって思ったこと。
至近距離3メートルぐらいで生のロバスミを見たこと。
意外と背の高くないフツーのヒトだって思ったこと。
最前列で彼らのライブを見れたこと。
ライブ終わりぐらいになって、あと少しで彼らを生で見れなくなるのだからと
彼らの姿を眼に焼き付けておこうと瞬きをせずに真剣に見ていたこと。
アンコールを三回もやってくれたこと。ロバスミが日本語を連発して、
最後にお辞儀をしてくれたことなど。
本当にたくさんのことを思い出します。

本当にフジに見に行ってよかった。
NINのライブを蹴ってでも見に行ってよかった。
NINのライブのためにお金をためていたのに、
なぜかcureを見にいてしまったわたし。
でも、ぜんぜん後悔はしてません。
NINはまた日本に来てくれるって思うし。

去年苗場でわたしと同じcure体験をした方は
みな同じことを思っているのではないかと思います。

今度は単独で見れるといいですね。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あらら、風邪ですか。私も一月くらい前に息子と一緒に風邪を引いてしまい、なかなか治りませんでした。
熱まで出たとなると、かなり酷いですね。
最近ひどく蒸し暑い日が続いていますし、そんな中で遅くまで勉強で起きていて、きっと身体が疲れきってしまったのではないかと思います。暑さだけでも結構体力消耗しますからね。
限界まで頑張ることも時には必要ですが、身体が壊れてしまっては元も子もないですからね、充分に水分を取って、今はゆっくり休んでください。

そういえば今年のFuji Rock Festival終わりましたね。去年の今頃は香港公演を見ていたんですよねぇ。懐かしいな~。本当に1年の過ぎるのは早いものです。
私はキュアーが苗場のステージに登場してもなかなか現実感が伴わなくて、なんだか夢うつつといった感じでした。スクリーンに映る姿を見て、ああ、本物だ・・・などと思ったりして・・・逆ですよね。まさしく"Pictures of You"です。

匿名 さんのコメント...

風邪お大事にして下さい。

キュアーのライブが日本であったことの
現実感ってないですよねー。
私も目の前にしてもこれは夢じゃないんだと
何度も自分に思い聞かせていました。

でも金曜日だったから沢山の熟年ファンが
行けなかったようです。
また単独で来日して欲しいです。
なんかこうキュアーのツアーは一大プロジェクト
という感じでなかなか気軽には出来ないようですね。

hender(mako) さんのコメント...

juneさんは香港にもいかれたんですよね~~~、うらやましいです。しかも、単独公演。

わたしはフェス自体もはじめてだったんで、見るもの聞くもの感じるものすべてが非常に強烈に印象に残っております。

今もたまに、ロバートを至近距離で見たときの感激を思い出します。

百頭人さん、お久しぶりです。
cureが日本に来たということをマスコミでもそれほど取り上げてもらえなかったですよね。
知っていた人も少ないのでは?と思ってしまいます。

現実感が伴わないというのは、たぶん、彼らの作り出す音があまりにも素晴らしいからではないでしょうか? 少なくともわたしは別の世界にいるような気がしました。
本当に彼らの音楽のすごさというものを実感したような気がします。
特に『100years』を聞いたときは悪漢でした。あんなにダークな曲が、ものすごくパワフルに、そして、苗場の自然となんの違和感もなく調和していたことが今でも不思議なくらいです。

新しいアルバムができたら、またツアーするのかなとか思ってしまいますが、たぶん、次のアルバムがでるまではないんでしょうね。
その時は、日本もツアーのリストに入っていることを願ってやみません。
フジでもいいので、来てほしいです。