2008/08/14

ようやく休みでつ・・・(´д⊂)‥ハゥ

はあ(´、丶) ホゥ。ようやく夏期講習も終わり、ひと段落。
今週いっぱいはなんとか休みが取れそうです。
その間にできるだけ更新を頑張りますね。

で、最近ハマっている音楽を紹介。
いまさらながら、Flyleafにハマっておりまする。

前に、ヘヴィロック系の新たな音源を開拓できていないと書きましたが、
唯一、このFlyleafだけは、知ることができまして。
といっても、去年から知っていたんですが。
このバンド、KORN主催ののfamily value tourというツアーがありまして、
KORNがお気に入りのバンドを引き連れて、全米をツアーするという
オズ・フェスみたいなツアーなんですが、その時に参加してたのがこのFlyleafで。
ちなみにこのツアー、日本のDir en greyも参加しております。

雰囲気としては女性ボーカルに男性メンバーとevanescenceに近い感じ。
デスメタル風の音楽に、女性のボーカルが絡むという。
でも、エヴァよりもシンフォニック色は薄くて、より現代的なのが特徴。
エヴァのエイミーよりも線は細いけれども(声・体型ともに)、
よく伸びるハイトーン・ボイスがすごくいい。
こういう音楽ってともすると、ただうるさい音に終わってしまいがちだけれども、
ボーカルの彼女が絡むことによって、
轟音の中にも耽美的な音の雰囲気が生まれる。
そこがツボというか、とにかく聞きまくっておりまする。

↓のは、彼女達の曲の中で特にお気に入りのもの。
ボーカルの彼女のシャウトと、耽美的なギターソロが素敵。


しかも、このバンド、ちゃっかりNINをカバーしちゃったりしてるの。
あんまりいいカバーとは思わなかったけれども、
でも、自分の大好きなバンドをカバーしてくれるとすごくポイント高くなりますよね。
かなりの高評価です。

基本的に、NINを好きなバンドに悪いバンドはいないと思っておりますから(笑)。

Fly Leaf - I am so sick

0 件のコメント: