2008/08/07

どうして『the slip』は来ないのだろう。


北米ツアー真っ最中のNINですが、
アルバムを一ヶ月前に注文したにもかかわらず、
まだアマゾンから来ない。いったいいつになったら来るのだろう???
一緒に注文したcureのシングルも来てないし。

まあ、別にいいんですけれどもね。すでにダウンロードはしてるので。
でもさ、ダウンロードの音源って基本的によくないのよ。
『the slip』を高性能のヘッドホンで聞いたらめちゃめちゃ良くて。
アルバムの出来が平凡に聞こえたのも、
そういう音源の悪さと関係があるのではないかと思ったり。
もうCDはなくなるのではないかとよくいわれていますが、
そんなことはないと思いますね。
いい音源を聞きたいと思うなら、未だにCDを上回るものは出てないですよ。

ちなみに今回のツアー、『lights in the sky』というらしいんですが、
これはアルバム『the slip』の一曲からとられたもの。
すっげーいい曲でアルバムのなかでは最も秀逸な曲。大好きな曲です。
『ghosts』に入ってる曲に近いかな。実際インストだし。
↓にも書きましたが、NINのファンのなかにはインストを嫌う人っているんですよね~~~。
わたしはすごく好きなんですが。逆にインストが入っていないとすごく違和感を感じる。
それにトレントはとてもインスト曲にはこだわりを持っているような気がするんだよなーーー。
いっつも感じることですが。

それよりも、アマゾンっていつもそうなんですが、
注文したものが届くのがおそいですよね。
どうしてなんだろう??? 北海道は基本遅めなのでせうか???

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

When all else is lost the future still remains.


--------------
Princeton University

匿名 さんのコメント...

One thing I know,that is I know nothing.

-----------------------------------