2008/08/15

たくさんありすぎる~~~


↑の写真はこれからi-podに入れようとしているもの。
前から持っているもの、新しく買ったものなどいろいろありますが、
グランジ系以外は、すべて以前から持っているものばかり。

nirvanaはほとんど持っているのにもかかわらず、
なぜかこのCDだけ持っていなかったので、この機に購入。
なぜ持っていなかったんだろう。大好きなバンドなのに。不思議。

パール・ジャムも何枚かアルバムを持っているんですが、
ニルヴァーナほど好きになれなくて、数回聞いて放置してたのですが、
名盤と誉れの高い『ten』を持っていなかったので、
これを機会にもっとパール・ジャムのよさを知ろうと買いました。
感想は近いうちに書きます。スゴいアルバムですね。刺激的です。

レッチリはベスト盤しか入れてなくて
夏休みのこの機にアルバムを全部入れてしまおうかと。
でも、けっこうたくさんあるから大変なんだよなあ~~。めんどくさい。

NINのシングルも入れようとは思うんだけれども、なんせ数が多すぎる。
それにほとんどはリミックス物だから、入れてもどうかなと思ってみたり…。
でも、『broken』や『fixed』とか、あと『ロスト・ハイウェイ』のサントラとか…。
NINってけっこうたくさんCD出してるからなあ。
主要なアルバムは全部入れてるんだけれども。

でも、こうしてみて見るとみごとにアメリカばっかりだな~~~。
イギリス系がまったくねーや。
うーん。別にイギリス系が嫌いってわけじゃないんですけれどもね。
ただ、いまのロックの流れを考えるとアメリカのほうが面白いというか。
私的には、イギリスって80年代までなんだよな。
new waveの頃が一番面白かったと思います。
でも、コールドプレイやミュージックやコーラルなんかは好きなんだけれどもね。
lostprophetsとか、funeral for the friendとか。
なんだかんだいってイギリス系もけっこうすきじゃん。

ちょうど1000曲を超えたので、
まあ、こつこつと入れていきたいと思います。

0 件のコメント: