2008/06/05

シングル第二弾!


歯が痛くて勉強にならないので、
こうなりゃヤケだ!ってカンジで、怒涛の更新デーに入りますわよ~~~。

で、cureのシングル第二弾。
『freakshow』が今月に発売されます。
この曲はすでにライブで既出されていて、
ファンならみんな知っているんですが、
ライブとスタジオ録音がまったく違うcureのことですから、
どういうアレンジで来るのか楽しみ。

って、いちおうネットで予約したんですが、
例のアメリカ限定の4枚CD入りボックス。
あれ、日本でも販売されるんですかね~。
できれば、ボックスセットのほうをほしいんですが。
cureの限定盤なんてはじめてだし(わたしにとっては)、
ぜひとも手に入れてみたい。でも、販売されるんでしょうかね~?
どっかのCDショップで輸入してくんないかな~。

こういう時って本当にもどかしいというか。
別にcureが日本で人気がなくてもかまわないんですが
(本当はそんなことないけど、もっと注目されてほしいけど)、
こういう限定盤が出るときってホント入手に困る。
レディへとかだったら簡単に限定盤が手に入るけど、
cureじゃ難しい。下手するとNINだって・・・。

てかさぁ、この4枚連続シングル、アルバムに入れんの?
入れてほしくないなぁ・・・。だってさあ、ファンならみんな買ってるわけでしょ?
cureのファンなんてコアな奴ばっかりだし。
まあ、とりあえずアルバム買ってみっか、みたいな人って少ないんだしさぁ。
すでに知ってる曲をアルバムで聞かされても・・・。
なんだかんだ言いつつも、結局例の2枚組アルバムの話は消えてしまったんだし、
もっと違う曲を入れてほしいんだけど、それってファンのわがままかなぁ。

とにかく、新作、楽しみです。

2 件のコメント:

June さんのコメント...

こんにちは。まだ歯のほう良くないみたいですね。この際、時間がかかっても徹底的に治しておいたほうがいいですよ。

ところでキュアーのシングル4枚が入る限定ボックスの話。ご存じないようですが、あれ無くなったんですよ。
The Only Oneの発売少し前にボックスが付かない事がわかったのですが、各CDストアに対するユニバーサルからの連絡が非常にお粗末で、一時期混乱をきたしていました。COFでも「どないなっとんねん?!」といった書き込みが多かったんです。

私はアメリカのIdeal Copy(CFOお勧め)にてCD&7インチ4枚ずつセットを予約中ですが、「ボックスという特典が付かないことによるキャンセル」を受け付けますというメールを頂きました。結局私はキャンセルしませんでしたが。

どうやらユニバーサルが間際になってボックス特典お蔵入り(put on the shelf)を決定してしまったようです。ユニバーサルにはがっかりです。

hender(mako) さんのコメント...

juneさん、この前から、たくさんコメントしていただいていたのに、レス返せなくてスイマセン。
さっき、レスをしようとしたら、ちょうど夕ご飯の時間だったので、返せず・・・。

わざわざお見舞のコメントありがとうございます。
本当に歯は大事ですよね。
アメリカの歯を大事にせよという方針は本当に正しいと思います。
わたしもこれから自分の歯を大事にせねば。

限定ボックスの話ってなくなってたんですか? 知らなかった~~。最近ホントPC起動させてなくて、COFもすっかりご無沙汰してたんで知らなかったです・・・(汗)。
わたしの限定盤を買う夢が~~~(涙)。
おとなしく、毎月発売の輸入盤を買うことにします。

それにしてもレコ会社、ひどすぎ。
cureの扱い、悪すぎません?
ロバ御大が怒るのもわかるわ。

こうなったら、日本盤に望みをかけるしかありませんね。国内盤ならきっと何らかのおまけがつくだろうし・・・。NINみたいにDVDつけてくれないかな・・・。
でも、cureじゃ難しいですかね・・・。

わー、なんかショック~。レディヘのシングル集といい、ショックなことが多すぎる。
歯に悪いです(涙)。