2008/07/18

デスメタル、ときどきJ-pop

いやー、脳がすっかり後退しております。
最近、ホント洋楽を聞く気になれない。
それどころか、音楽を聴く気にさえもなれない。
そんななか、唯一、ハマってるのはデス・メタルとJ-pop。
わははは、笑ってください。

J-popといっても、最近はやってる曲とかではなくて、
もっと古い曲。といっても、どれだけ古いのかはわからないですけど。

実はですね、これは本当に書くのをどうしようとか思ったんですが、
わたくし、実は俳優の織田裕二さんの大ファンなんです~~~。
ぎゃあ~~、いっちゃった~~~。ハズカシ~~~。!!!
もっと正確に言えば、青島刑事なんですが。

中学生の頃に『踊る大捜査線』を見て以来、すっかりハマってしまったというか。
織田裕二演じる青島刑事の情熱の虜になってしまったんです。
それ以来、ずっと織田さんはわたしのなかの理想のヒトです。
情熱的で、権威にもひるまず、自分の信念を貫き続ける。
イマドキ、そんなヒト、なかなかいなし、かっこいいじゃないですか。
そして、織田さんしかいないんですよね、
そういう熱いヒトをリアリティを持って演じられるヒトって。
キムタクが演じてもぜんぜんだめでしょ?
すごく軽薄に映るだけでしょ。
織田さんはすごく貴重な俳優さんだと思います。
軽いのりのドラマが多い中で、うっとうしいぐらい熱い男を演じられるヒトは。

で、織田さんが世界陸上で歌っていた『all mu presures』がいまわたしのBGM。
この歌は、ぜんぜん知らなくて、
むしろ織田さんの物まねで有名になった山本高広さんが、
登場するときにこの歌を歌っていて、それですごく気になったというか。
そうして、たまたまITSで売っていたので購入したら、すごく好きになっちゃった。
織田さんらしい、爽やかな曲です。
織田さんじゃないとこんなにクサいことをさらっと歌えないかも。

おススメですよ~~。


0 件のコメント: