2009/03/28

Boleroはやっぱかっけーー(≧▽≦)

いま世界選手権真っ最中ですね。

真央選手、現在SP3位通過!
しかも、今季最高得点! がんばりました。

そして、キムヨナ選手、76点…(´-∀-`;)
すごいですね。
女子のことについてはあとで話すことにして、

まずは男子についての感想を。

ライサチェック選手、優勝☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆ございます

本当にすばらしい演技でした 

今季最高の出来かも。 ヾ(>▽<)ゞ ♪

特にSPのボレロはかっこよかった。
まさにネ申演技でした!

本当にすばらしかった、見ていていちばん感動したかも。

正直、ライサチェック選手にはあわないと思っていたんですよ、ボレロ

というか、わたし的にはどの選手がボレロをやっても好きになれなかったと思う。

たとえば、今季安藤美姫選手がEXでボレロをやっていますが、
もちろん彼女のいままでのプログラムの中ではすばらしいものではあるんですが、
感動できるかといわれたら、正直そのレベルにまでは達していないと思う。

というのも、それはわたしが最高のボレロを演じている選手を知っているからです。

例の、オリンピックで、オール6.0をたたき出した伝説のアイスダンス???

ヾノ≧∀≦)イエイエ! ちがいます

まずはこちらの動画をどうぞ 

( ´∀`)つ

↓↓↓↓↓ 



すんばらしぃ演技ですよね。
刈屋アナウンサーも思わずうなっています (;^ω^A

衣装が若干変なんですが(すごく似合っているとは思うんですけれどもね (;^ω^A )

そうです、ここのところ、たびたび登場しているプルシェンコ選手のボレロです。

すごいでしょ???

もうキレッキレッ

氷の上を滑っているというよりも踊っているかのよう。
どうしたらあんなステップを踏めるのかと思うぐらい。

4回転ジャンプにしたって、まるで3回転をやっているかのように軽々と飛ぶし、
3Aは高さもあって、3Lzにいたっては着氷がね、もうキレー(≧∇≦)キャー♪ なの
個人的には彼の3Lzがいちばん好き…d('∀'o)


でも、いちばんスゴイのが、彼のこのときの年齢…

18歳なんですよ、これやったとき。

信じられん ( ̄▽ ̄lll)

まだ高校三年生ですよ。高校生にしてこの貫禄とこの演技…

うちの18歳だったころと比べても、ホントもう…

プルシェンコ選手はね、本当にすごいんですよ。

言葉では言い表せないぐらい。
もうね、何もかもがすごいの。
どの選手のレベルを超越しているというか、もう完璧なんだよね。

もちろん細かな欠点はたくさんあるけれども、
そういう欠点を覆い隠してしまうぐらいのすごさと魅力がある。

こういう人を見てると、天才ってほんとにいるんだなーって思う。

だからね、ほかの人のボレロを見てても
すんげーつまんなく思えちゃうの。

「ああ、やっぱり、プルシェンコは超えられないや」って。。。

そういうこともあって、ライサチェック選手のボレロはイマイチ隙になれなかったんですが、
でも、世界選手権のSPは本当にすばらしかった!

プルシェンコ以来のいいボレロを見ましたよ!

本当に内面から情熱がわきあがってくるようなボレロ
ライサチェック選手がこの大会にかけていた意気込みが
そのまま伝わってくるような演技でした。
正直、あとにやったジュベールの演技がつまらなく思えたぐらい。
SPのいちばんのできは、個人的には、ライサチェック選手だったなぁ。

チャンやジュベールも悪くはなかったけど。

長い手足を存分に使ったキレのある動きはリンクが狭く見えました (*^^*)


こちらで見れますんで、どうぞ。

0 件のコメント: