2008/03/15

あと、もうひとつ。

NINネタで、いまlast.fmで海外のNINファンがレディへを負かそうと
一生懸命「ghosts」を聞くというので盛り上がってるんだけれども、
私は、同じNINファンでもそういうのはあんまり好きじゃないな。
別に数の上でレディへに負けようが、そんなの関係ないと思ってますから。
大切なのは「質」でしょ?
NINがいい音楽作ったらそれでいーじゃん。
そもそもカルトな位置にあるNINなんで、
どんなに頑張ったって
明らかにメジャーのレディへには勝てない気がするんだけれども。
ウチはトレントが戻ってきてくれただけで十分です。


トレント近影。トレント、痩せた? 髪が伸びたせいか昔っぽくてかっこいいんですけど。
このトレントはカッコイイです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

無料DLした9曲があまりによかったので、やっぱりCD2枚組を注文しちゃいました。ちょうどドル安だったし♪
送料の方が高いの。13ドルだったかな?
CD頼むと全トラックDLできたので、さっそく聴きまくってますよー。
なんか映像が頭に浮かぶような音で、すごく気持ちよい。
やはりトレントさんは天才!

そうか、レディヘをみな意識してるのね。
両方好きな私としてはかなり複雑な気分です。こういうのって、バンドにとってはよくないというか有り難迷惑じゃないのかなー。
ファンがバンドに足枷はめたり、余計なプレッシャー与えてるんじゃないのかなーと思っちゃいます。
ほんと、作品がよければそれでよし!ですよね。

hender(mako) さんのコメント...

ネットで購入したら、やっぱ送料が高くつくんですね。私がネットで買うのを手控えているのは、ブルーレイディスクのおまけがついてくることなんです。
うちのやつはブルーレイ対応ではないので、見れない…。
新しい物好きのトレントだから、しょうがないのですが…。

バンドにプレッシャーをかける等のくだり、本当にsheelaさんの仰るとおりだと思います。
私は『in rainbows』のあとで、『ghosts』を聞いているので、どっちもいい作品じゃないかなーと。これにcureの『seventeens seconds』があれば完璧です。
どっちが上かを比べたりするのは不毛だと思います。